※この記事の一部にはアフィリエイト広告を掲載しております。

Twitter

【Twitter感謝企画】パワプロ選手データ風のプロフィール画像を10人分作りました♪

パワプロ選手データ風のプロフィール画像を10人分作りました♪

こんにちは、たま(tamacraif)です。

1月から本格的に開始したTwitter

8/20フォロワーさんが1500人に到達しました🥳

感謝の思いを込めて、
オリジナルのプロフ画像を
作成する企画を実施してきました♪

この記事では、その感謝企画を
振り返ろうと思います。

 

企画を時系列で見たい方は、
こちらの記事からご覧ください♪
すべての記事がリンクされてます。

フォロワー数、ブログPVなどの推移

最初にこの企画がどんなだったか、
振り返ってみようと思います。

まずはフォロワー数の推移です。

企画の効果?で、2か月で900人もフォロワーさんが増えました♪

ありがとうございます🙇‍♀️


続いてブログのPV数。

この企画は途中経過と結果を
ブログで公開するスタイル
実施しました。

この企画記事がそれぞれ
どれくらいのPVだったのか。

①10名のパワプロ風プロフィールを順次公開します! 71PV
②【経過報告/上方修正】パワプロ風プロフィール配り企画@21/10/08 217PV
③『抽選結果発表』パワプロ風プロフィール ドラフト会議2021秋 278PV
④10名のパワプロ風プロフィールを順次公開します! 429PV

 

企画が進むにつれ
PV数も増えてきました。

最初はこの企画スベった...と思いました🙄

見てくださったみなさま
ありがとうございます♪


続いて、ブログ村ランキング。

結果発表の記事にて
こんなことを書いた結果、
心優しいフォロワーさんが
たくさんクリックしてくれました♪

結果発表に行く前に、
一つだけお願いがありまして(●'◡'●)

今回ね、結構がんばって、
記事とか画像とか作ったんです🥺


もし、もし!ですよ。
良かったら!なんですが、
この企画面白かったと
思ってもらえてたら!

↓をワンクリックして
応援してもらえると、
とてもうれしいです🙇‍♀️

※図々しくてごめんなさい😭


ブログランキングに参加してます♪

この記事がお役に立ったら、
僕の顔面の好きな場所をワンクリックだけ
してもらえると励みになります<m(__)m>
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

その結果、なんとTOEIC部門で、
最高日本二位までいきました😭

みなさん本当にありがとうございます♪

①企画の告知・募集

では改めて企画を振り返ります。

まず最初は企画の告知と募集です。

ツイートは告知と
リプによる参加表明
に使い、
詳細はブログへという形式にしました。

企画記事第一弾

『Twitter感謝企画』パワプロ風プロフィールをプレゼントします!

続きを見る

 

思ったより多くの
参加表明をいただいたので、
途中報告と当選条件の上方修正を
期間の途中で改めてツイート。

詳細記事参加者一覧と
プロフに飛べるリンク
置いたのが結構好評でした♪

企画記事第二弾

【経過報告/上方修正】パワプロ風プロフィール配り企画@21/10/08

続きを見る


最終的な企画概要
このようになりました♪

企画のルール

企画のルールはこんな感じ🥳

✅フォロワーさん限定
 (新規さんも大歓迎)
✅リプで参加表明お願いします

✅抽選で10名さま

参加表明の締め切りは、
10/10 日曜日の12:00まで!

 

抽選のルール

抽選はチャープティ(Chirpty)
使って抽選します🥳

内側の仲良しさんほど、
当選確率が上がります😤

✅1列目から4名
✅2列目から3名
✅3列目から2名
✅輪の外からも1名

10/10 日曜日の12:00時点
チャープティを適用します。

 

②参加いただいたみなさま(総勢57名)

最終的に57名ものフォロワーさん
にご参加いただきました♪

本当にありがとうございます!

 

改めて感謝を込めて、
リプをいただいた方の紹介を
改めてさせていただきます。

画像をクリックすると、
Twitterプロフに飛ぶようにしたので、
ぜひ新しくフォローしてみてください。

 

最初のリプの合言葉は

たまの企画から来ましたま~

ですよ。

 

<参加いただいたみなさま>
※クリックでプロフに飛びます

※うっかり広告をクリックすると
※僕に収益が入りますので注意してください。

 

 

 

 

 

③結果発表(当選者10名)

続いて当選者発表について。

今回は応募者の方から
チャープティ(Chirpty)の場所に応じて
抽選するスタイルにしました。

✅1列目から4名
✅2列目から3名
✅3列目から2名
✅輪の外からも1名

最終的なチャープティの結果はこちら。

 

結果発表もツイートで告知
詳細ブログ記事にしました♪

 

最終的な抽選の過程は、
野球のドラフト会議風
お届けしました。

企画記事第三弾

『抽選結果発表』パワプロ風プロフィール ドラフト会議2021秋

続きを見る

 

最終的な当選者さんはこの10名でした♪

④当選者10名のパワプロ風プロフィール

では最後に、当選者の方の
プロフィール画像を振り返ります。

おすすめツイートまで載ってる
詳細版は記事の方をご覧ください♪

この画像はPowerPointで作ってます。

Microsoft365というサブスクを利用してます。
PowerPoint・Excelだけじゃなく
オンラインストレージ1TBなどが
月額制で使い放題です♪

①もっちー🍡雑コラ専門薬剤師💊

②むー@配当優待月10万をまったり目指す

③ぷっちゃん@債券投資家💰

④細胞くん@投資📈×育児🚼×アメリカ生活

⑤めた⚽⚾とある投資家の日常🐣

⑥もっさん🐨節約好き元港区OL

⑦ふじこ@Cryptoと酒と株の日々

⑧テツ💹資産形成

⑨みちゃ🌺複業フリーランス

⑩ゆず@クロス初心者

まとめ

最後までご覧いただき
ありがとうございました。

この記事では、
パワプロ風プロフィールの
作成企画を振り返りしました♪

フォロワーさんの数も増え
親密度もぐっと増したと思います。

みなさんが企画をするときの
参考になれば幸いです。

改めて企画の詳細が見たい方
これまでの記事まとめましたので
こちらからどうぞ♪


Twitter関連記事もいくつか書いてます♪


ブログランキング参加してます。

この記事が面白かったら
帰り際に僕の顔面の好きな場所をクリック
してもらえると励みになります<m(__)m>
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
※顔が表示されない場合にはこちら
にほんブログ村

-Twitter